ASICS GENERAL POP 撮影 @ 札幌

hivi-stylist2009-01-06

旧年、アシックスさんのトータルトレーニングウェアライン 『アシックス ジェエラル』の

2009年の春夏秋冬、年間通じてのキャッチコピー及び全国店頭POP制作をハイビが担うとあってハイビ一同で一路、札幌へ!

何故に今回は札幌なのかというと・・・今回の撮影はアスリート編とあって被写体がJリーガー、コンサドーレ札幌の藤田 選手☆

いつものモデルやタレント撮影と違ってハイビ的には珍しいアスリートの撮影とあってドキドキしながら札幌へ向かいました!!

年間ヴィジュアルという大任に対するハイビ全員の緊張感と僕自身が初の札幌入りだったので少し楽しみな旅行気分を

併せ持った複雑な心境で札幌千歳空港へ着陸。

スタジオまでの道中、車窓から眺める景色から感じたのは景色が綺麗っ!

札幌市街地以外の家屋や街並などの景色が日本である事には間違い無いが白樺並木も伴って北米っぽいっ!!

これは、やはり北海道開拓の父となるクラークによる賜物なのか?!と感慨にふけりながらスタジオへ到着。

午後イチ、練習終わりで藤田 選手がスタジオ入りされるという事で先に昼食を!となると当然、

ここは札幌と無我夢中で寿司屋デリバリーメニューから海鮮モノをオーダー☆

届くまでに時間が掛かるらしく撮影に同行して頂いたアシックスさんの営業企画 菅原さんが

何処からともなく茹でトウキビを調達、スタジオでスタンバイ中のスタッフ全員に配給!

これが塩ゆでしただけのとうもろこしなのだがメチャクチャ美味くて感激っ☆☆☆

写真はそのトウキビを頬張るアシックスの宣伝部 山本さん☆

菅原さんは北海道が地元らしく実は元スピードスケ−トの選手とか☆

菅原さん、山本さんとは僕が駆け出しの頃からのお付き合いでもうそろそろ10年来のお付き合い!

今回も僕たちハイビのメンバーを札幌へと御二人が奔走してくれました(本当に感謝、感謝です・・・)

そして昼食後、藤田 選手が到着!

足を怪我されているにも関わらず僕たちのリクエストに応えてくれてまたもや感謝、感激!!

夕方には無事に撮影も終わり、

藤田 選手を迎えてジンギスカンの名店『らむの家』でジンギスカンを堪能!

そして、お次はさっぽろラーメンと『信玄』とこれまた最高に美味くすっかりグルメ紀行と化してしまいました。

ホテルにチェックイン後、カメラを忘れてしまい写真が無いのが残念無念・・・。

菅原さん、山本さん、本当にありがとうございました!!